まず最初に…

このブログは東京で働く普通の会社員の男性がナンパを通じて何かを変えることができるかを試行錯誤していく記録。

なぜナンパを始めたか。

簡単に言うと、自分を捨てたかったからだと思う。
優しい自分、言い訳がましい自分、自尊心の強い自分、他人からの視線に敏感な自分、即行動できない自分。

自分の中にある色んな自分を、ナンパというツールを使って洗い出していく。今までひた隠しにしていて発酵してこびりついて取れなくなった垢を削ぎ落としてクルクルポイ。

とにかく判断も認識も基準も考慮も思索も一切抜きにして捨てていく。
丸裸になった自分を他人は笑うだろうが、そんなの無視できるくらいの、バカになる。

僕はバカが嫌いだった。そのバカさのせいで、何人の人々の心を傷つけてきたのかと考えると、嫌悪感が込み上げてきた。汚ならしいものを見る目で見ていただろう。
でも、最近そんなことはないと思うようになった。
身近な例だと職場の人でバカな人(年上)がいるが、下らない話をさも大発見したかのように話す、一緒にいてとても楽しい方だ。すごいのは、口癖が「おれバカだから」なところ。卑屈な感じではない。

もちろん、知識はないに越したことはない。ナンパブログで様々なノウハウを学ばせてもらったりすることも多いだろう。
ただ、自分の場合は、他人を信用せず周りに壁を作り、しまいには自分自身をも攻撃するための栄養源として、知識を補給している気がしてならなくなってきたのだ。(ガンがブドウ糖を摂取することで益々肥大化して自分自身にダメージを与えていくイメージ)

今日は知識の象徴である「本」を捨てます。
今後は知識に類するものはどんどん捨てたいし、その他にも「バカ」になるのを阻害するものは有形無形問わず、捨てる。
とりあえず、今の目標はバカになることってことで。

こんな感じですが、よろしく。